脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

ギャンブラーズアノニマス

こんばんはだーさんです


暑さでやられており、カキカキできませんでした


今日は夕方くらいに、突発的に出掛けたくなり、GAに参加してきました!

2時間かけて、行ってきましたがいいドライブにもなり、メンバーにも会えてよかった。


GAでは自分のことをたくさん話します。僕はそれしか話してないですが、自分の口でいい、自分の耳で聴く。こうやって、今後自分がどう生きていきたいかを確認しながら、日々を過ごす。


初めは人の体験談とか聞いて、なんの意味があるんだ?とか思っていました。

それを自分に置き換えることで、全く同じだってことに気づくことが出来ました。


今まで自分はどんな状況でも、逃げまくり。口で良いことを言うけど、口だけ。これを今後直すべく、今日々を過ごしています。


普通の人が当たり前に仕事をして、当たり前に職場に朝からいる。それが僕は出来てないから、当たり前ではない。これを今後出来るようになりたいし、ならなければ社会に戻れない。


少しずつ、少しずつ。


人は人は自分は自分。


周りの目を気にしないで、堂々と胸を張れるように。

×

非ログインユーザーとして返信する