脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

悪戦苦闘

どーも、だーさんです。


今日もべたべたになる程の暑さでしたね。皆さん、体調は崩してないですか??

水分ばっかり取りすぎないでくださいね🎵



さて、今日は治療をするために、部屋探しに行って参りました!


が、しかし。改めて職業は大事だということを身をもって感じました。


転居の理由を聞かれた際に、仕事はなにしてるんですかー?と聞かれ、黙ってしまったボクチン。今までは堂々と勝ち誇ったかのように、公務員です!と言っていたが、そんなわけにもいかず、求職中ですと。吃りながら伝えました。担当の女性はものすごーくフランクで初めは緊張していましたが、親身に対応してくれていました。ギャンブル依存症で治療をするために。と伝えると、大変でしたね。と。


嘘でも嬉しかったです。


契約条件にクレジットカード払いがあったんですが、それに関しては審査にかけてみないとわからないとのこと。


ブラックにはなっていないですが、クレジットカードを作ることの不安感があることを伝えました。


とりあえず、別な方法も、用意してくれたのでそちらで、お願いしました。


申し込みを終え、他に何か心配なことありますか?との質問に、とりあえず審査通って検討したい。ダメならまた探すと言いました。


ダメだったら、他にも一緒に探しましょう!と。


なんていい人なんだ。





惚れてまうやろ!笑

ってのは冗談ですが、やはり無職で病気持ちの為、今までよりも遥かに契約が難しいことを感じました。



まずは第一歩、進めてないけどとりあえず昨日よりは進めた感はあるので、今日はよしとしよう。



さて帰ります🎵

×

非ログインユーザーとして返信する