脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

自己中心的思考

こんばんは、だーさんです。


いきなりですが、こんなに自分の考えのふらつき具合に情けなくなっています。

少しいいことがあれば、すぐに楽になりたくなる。甘い。

死んでしまいたいくらい、自分が情けない。


心を開ける友達も居なく、恋人もいない。スタッフにだって、仕事なんだからとか、そーゆー思いがあって話せない。

自助活動で話したりはしている。でもそれだけのことしかしていない。話すだけ。

とにかく、今はギャンブルをやめることだけ。それは1ヶ月越えて、良くはなってきている。しかし、現実問題働いたりしなければ、先はない。

私は生活保護を受けていないから、来年10月には手当が止まる。


ホントに出来るのか?

バイトから始めた方がいいのか?


求人見ても、お金が足りない。

高額なのは資格が必要。


あーー、考えれば考えるだけ死にたくなる。


ホントに。。

×

非ログインユーザーとして返信する