脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

お久しぶりです。|´-`)チラッ

こんばんは!だーさんです。


いやー、スリップしないで2か月経ちました。


この間色々ありました。


デイケアに行けなくなったり、引きこもりなったり、やる気なくなったり。

でも、ギャンブルがしたいとか、そんな気持ちには不思議となりませんでした。


今でもYouTubeとかで動画観たりしていますが、それは習慣であり見たからといって欲求が出たりとかはありません。


家族と話すことが先日あり、今の状態とかいろいろ話しました。

そこで、自分はいつまでギャンブルに囚われているんだ?くだらねー。って思えました。不思議とモヤモヤが晴れ、外にも出れるようになりましたね。


依存症は人の中で自分であ、なるほどとかそーゆーことを見つけなくては、立ち直れません。たくさんネットで依存症のこと書いてますが9割は依存症の本質をわかっていない人が書いており、惑わすようなことばかりです。


私は依存症です。

これからは依存症のこと書いていきます。

少しでも力になり、自分も回復し続ける努力をします。


依存症は治りません。が回復しそれぞれの幸せは取り戻せます。


私は依存症になり、全てのものを失い1人になりました。

しかし、親、兄弟、そして同じ仲間がいてくれます。


まだ退院して半年、ギャンブルをやめて2か月。気を抜かず、やるべきこと(自分は人の輪の中に入る練習)を行い、春から仕事をやれるように頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する