脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

仲間の大切

おはようございます☀️だーさんです。


無事に引っ越しも終え、少し部屋も片付けられ、落ち着いてきました。


昨日はこれからの柱となる、GAに行ってきました。昨日来た仲間は少なく、7人でしたがお盆ということもあり、家族等の体験談が多かったです。内容は話せないですが、僕が感じたことを少し。


僕には父と兄弟が1人居ます。多くの家族の人は、ギャンブル依存症であることを理解してもらえないことも多いと思います。そんな中でも、僕の家族はかなり理解してくれていると思います。その上、身内も理解してくれており、今回の退職、転居し治療に専念することも応援してくれています。


今日からデイケアに通い出しました。

知ってる顔ぶれで安心。これから少しずつ進みたい、そう思えました。

明日は例会があり、先生のお話が聴けます。日々意識的に病気のことを心にとどめておきます

×

非ログインユーザーとして返信する