脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

デイケアの必要性について

こんにちは、だーさんです。


今日はデイケアで農作業をしたりしていました。

普通に働いていたときは、正直デイケアなんてとか、バカにしていましたね。

でも今の自分にとって、デイケアは必要だなと感じることがありました。


それは、何もやることがない。って自分から何もしないことが社会復帰において、一番だめだなと。

どんな仕事をしていても、やなこと、やることないとか言っていると、僕自身楽な方に行ってしまうと自覚しています。

そのために、このデイケアでは自分にとって嫌なこと、面倒なことに参加し、それでも通って行くことを続けていきます。

少しずつ、社会復帰に向けて頑張りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する