脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

遅すぎますが。

あけましておめでとうございます😊

ダーさんです。


かなーり振りの日記ですね。

ギャンブルの方はお陰様で回復し続けています。


更新しなかった間もデイケア、外来、自助活動は滞りなく行なっていました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧


自分の中でやりたい事や、やらなきゃいけない事が見え、それをたんたんと行なっています。

このたんたんとということが、本当に難しい事です。

それを今継続出来ていることは、自分を褒めてあげたいです。

今まで自分に甘かったですが、自分を褒めてあげることをしてこなかったです。それを今少しずつですが、出来るようになってきました。どんな小さなことであっても、褒めてあげることが回復に繋がる。


欲求ももちろん出てきます。しかし、今は対応が出来るようになってきています。もちろん、スリップはしておりません。

半年前の自分では考えられないなーと改めて思う今日のこの頃。


今後も自分のペースで更新して、少しずつ自分のことも書いていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する