脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

前向きな人生を

こんばんは、だーさんです。


今日もビックリするほどの暑さですね。ムシムシして、べったりしてます。

皆さん体調はどうですか?



さて、昨日僕の地元では花火大会がありました。去年は別れた家族と見に行きました。生まれたての我が子をだっこしながら見ました。今年は一人で車からチラーッと見て帰ってきました。



先週末で退職となり、無職になりました。お金の心配はすごいです。

働けるのかな。いつまでこんな不安なのかな。生活出来るかな。等々。


まずは通院とデイケア、自助活動を中心にやると決めたので、それを継続する訓練をします。

僕はやりたいことを見つけて、ガーーッと燃えるのですが、途中での「まぁいいか」とガクッとやる気がなくなる悪い癖があります。それによって、今までの人生をグチャグチャにしてきました。

まず、簡単なことからで、やりきるということをしていきます。

30になるのに恥ずかしいですが、自分が今出来ることを一生懸命やることが社会復帰に向けての第一歩です。


気分はスッキリしましたが、不安なのはあります。


でも今日より明日、いい日にしようと思います。


明日は部屋探し、通院で外出します🎵


まずは第一歩。




そのうち、写真とかもアップしていくので、よろしくね😆

×

非ログインユーザーとして返信する