脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

自己紹介

だーさんです。


そういえば、自己紹介してなかったですね。

僕のこと、お話したいと思います✨



だーさん。

年齢は※※になります。笑笑

バツイチ、子どもあり。

子どもは奥さんのところですくすく成長しているとのことです。

某市役所で働くも、退職し人生をやり直そうとしています。

家庭も友人も仕事もお金もすべてなくなりました。残ったのは借金と親と兄弟。


現在はデイケアや通院を通じ社会復帰を目指しております。薬等は全くありません。デイケアで何をやるとかも決めていません。それよりもデイケア等に休まずに通い続け、出勤することへの自信をつけるために利用しようと思っております。

家族のサポートのお陰で、このようなことが可能になっています。

現在収入はないです。失業保険や生命保険で一年くらいの時間は確保出来そうです。

焦っていませんが、やりたい仕事もあります。自分のこの病気を生かせる仕事です。


ゆくゆく(5年くらい)同じような状態の方、障害のある方が働いて、安心できる環境を整えたいと考えております。


自分がこのギャンブル依存症になり、身をもって相手のことを理解できると思い、やりたいなって思っております。

その為にも自身に自信をつけ、整えていくことを第一にしていこうと思っています。


また、詳しいギャンブルとの出会いや生い立ち等を話していきたいと思いますのでよろしくね🎵

×

非ログインユーザーとして返信する