脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

また見失いそう。

こんばんはだーさんです。


またまた書くことを放棄していましたね。

これが私の悪い癖。

何に対しても中途半端。困ります。

人に何を言われても、自助に行っても、人の中にいても、何も感じない。

それはギャンブル依存症だからとかじゃない気がする。

一人が好きになったけど、ただ楽がしたいだけ、ダラダラしたいだけ。

これじゃ社会復帰なんて無理だよね。


研修会で立派なこと話したって、結果今日だってサボりだからね。朝起きれなかったから。また理由つけてさ。


今年で30なのに。このままで終わるのか?

おれは、それでいいのか?


何で動けない。何でなにもしない。何で興味をもてない?

どうしちゃったんだよ。


これじゃ、子どもに会えないよ。

おれは、それでいいのか?


待ってくれてる親や弟がいるじゃん。

いつになったらやるんだよ。

もう裏切んなよ。


自助に行きたい。GAに行きたい。そこでまた得るものを得たい。


仲間も大切、自助も大切、デイケアも大切。でももっと自分を大事にしなきゃ。

甘くするんじゃなくて、優しくしなきゃ。


いろんな依存症の仲間は頑張ってる、だからおれも頑張る。スリップしたってしゃーないこと。だってそれが病気だから。

そのあとが大事。自分を責めないで。俺頑張ったやんっていってあげて。

それから、何でスリップしたか振りかえってみて。ノートに書いてみて。ブログに書いてみて。一歩一歩進めばいいって。いってくれたよ。かあーちゃんいってくれたよ。

だから、信じてみよう?


俺は一人ぽっちじゃないよ。一人ぽっちって自分で壁を作ってるだけ。

友達もいってくれたよ。心配して大事だから怒ってくれたよ。


もう死にたいなんて言わないよ。



ポエムみたいになっちゃったね。笑

でも優しくしなきゃな。明日は起きたら手続きにいこう。それから行動考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する