脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

一人の時間の使い方

こんばんは。だーさんです。


スリップしてから欲求や一人の時間が使えなくなってしまった。こんなにも、一度のスリップが欲求を生んでしまう、怖い病気。


前回も書きましたが、予定が終わってしまったあとの暇な時間が怖い。色々予定が詰まった方がいい。人の輪の中にいることが大事。わかっているけど、どうしたら夕方から寝るまでこの時間を過ごせばいいのかな。


デイケアのスタッフに話をしてみても、その時間は過ごせるが、デイケアが終わってしまってはどうにもならない。スタッフに夜ご飯付き合ったもらうわけにもいかない。仕事上の関係だしね。


他の仲間に頼ってみてもいいけど、どうなのかな。と思ってしまう自分がいる。それはきっと、欲求が出ているからなのだと思う。



まずこの欲求がおさまらないことには始まらないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する