脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

1週間経って

こんばんは。だーさんです。


地元を離れ、リスタートの為一人生活を始め1週間が経ちました。


デイケアにも1週間行き、少しずつ生活も安定して来ました。


でも、昨日スリップをしました。金額とかじゃないけど。GAに行き、ちゃんと話して来ました。やっぱ、一人ではどうすることもできないんだなと思いました。仲間の大切さ、これはつくづく感じます。


仲間は二年止めたりと長く頑張っているのに、なぜ自分は出来ないのか。覚悟が甘いのか。悩みまくりです。


こんな風に久しぶりに辛い週末を過ごしました。今日はスリップせず、過ごせたことは大きいです。


明日は楽しみにしている、デイケア。お昼御飯は、ビビンバと、棒々鶏を作ります。


普通の人は、そんなことして楽でいいねとか、バカにしてくると思いますが、それで、いいです。


今自分は、なにもできない人間だと改めて認めています。その中で少しずつ自信を、取り戻して社会に戻ります。生保でいいとかそーゆーことは、考えていません。自分はもともとケースワーカーをしていましたので、色々思うところもあるし、必要な人がいることもわかってます。


僕は自分のような病気で社会に戻れない人のサポートを出来るような仕事をしたいと、考えています。そのために、今できることは自信を取り戻すこと。

嫌なこと、面倒なことから、逃げないこと。

続けていきます。


次は欲求が出て、きつくなったとき、仲間を頼ろうと思います。難しいけど、辛いけどやろうと思います。



明日は外来もあるので、先生には話します。

頑張って行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する