脱!ギャンブル依存症~社会復帰に向けて

ギャンブル依存症で現在闘病中のだーさんが社会復帰向けての日々状態等を綴っていきます。同じく苦しんでいる人、ギャンブルをやめたくてもやめれない人の励みになればうれぴ

やる気スイッチのオンオフ

こんばんは、だーさんです。


もやもやしてから3週間ばかり。

逃げ続けてます。


でも、仲間は必死でそれぞれのやるべきこと見つけています。


私はまだ見つからないの。

でも、ついさっき、わからないけどやる気スイッチが少し入った。

やっと手続きの書類とか書けました。


まだ私はスイッチがオンオフになる間隔が短く、その上オンオフの切り替えコントロールが出来なくなっています。


まずは明日からデイケアで、1週間いく。

それが今週の目標とします。


どんだけ小さいことかもしれないけど、私は出来ていない。前も書きましたが、みんな、世間一般で当たり前とされていることが私には当たり前でないのです。出来ていないから。


まず、目の前のやれること。

これだけに集中します。

断酒会とかの自助は何のために行くんだ?

私は見失いかけていました。

でも、目が覚めた。

もう迷わない。

×

非ログインユーザーとして返信する